毎月分配金生活(海外投資編)

海外投資(海外ETF、外国債券、外国株、海外リート、国内ETF、海外投資ファンドなど)による毎月分配金生活の公開ブログです。

この円安トレンドへ乗ってみる価値がある

      2013/09/08

ここ最近、海外ETFへの投資を増やしました。

結構、思い切って、高値圏にある銘柄も買いました。

それはなぜか。まだ円高のうちに、ドル資産を買いたかったからです。

円安トレンドに乗りたい。今後の相場がどのように動くか、
そんなのは考えても予想通りには行きませんが、
乗って見る価値はある、そういう思いです。

ドル円の週足と月足、2つのチャートを見てみましょう。

まずはドル円の週足。
前回の円安は84円どころまで行きましたので、そろそろ同じ位置。
短期的には、高値圏で警戒ですね。

longChartUSDJPY1w.png

次に、ドル円の月足。
こちらが強烈。ここから月足レベルで円安トレンドに転換するなら。。。
乗って見る価値はありますよね。

longChartUSDJPY1mon.png

まあ、世界的に、通貨安競争の時代ですから、
そう簡単に一方的な円安にもならないような気もしますが。

とにかく月足のチャートが僕を強烈に後押ししている。

乗って見る価値はあるぜって。

あ、それと、僕は別に推奨している訳ではないので、
また円高になっても責任持ちませんよ。

投資は自己責任で。

 - 雑感

336

336

  関連記事

no image
今年は外国株の個別銘柄でポートフォリオ構築

今年は、米国株、中国株の個別銘柄でポートフォリオを組もうかと考えています。 海外 …

no image
海外リートで多様な銘柄に分散したい

ポートフォリオの一部を海外リートで運用するとして、 その海外リートの中でも、最近 …

overseas20150221
海外へ投資配分、そして、米国株への投資を増やそうか。

海外投資への配分を増やしたいと考えている。 以下は、2015年1月末ベースの投資 …

比較_20131006
インデックスファンドで海外投資指標のチャートチェック、そろそろ新興国投資に注目か。

最近、インデックスファンドによるアセットアロケーションに興味を持っています。 定 …